サポートプランのご案内

いつもTOKOTONで制作させていただいたホームページをご活用いただきありがとうございます。
制作したホームページには公開から1年間のサポートプランがついており、1年目以後にはサポートプランをご継続いただくかお伺いしております。
本記事ではサポートプランについて詳しくご案内させていただきます。ぜひご覧ください。

選べる2つのプラン

TOKOTONでは以下の2つのプランをご用意しております。
1年ごとの契約で、料金はいずれも税込です。

フルサポートプラン

年一括払い:55,000円(月払いより2ヶ月分お得)
月払い:5,500円
・ドメインの取得・管理
・サーバーデータ管理
・TOKOTONのサーバーレンタル使用
・サイトの定期的なバックアップ
・サイトシステム、プラグインなどの更新、メンテナンス
・軽微な修正、変更などの対応
・技術的なことに関する講習(レクチャー)

ライトサポートプラン

年一括払い:33,000円(月払いより2ヶ月分お得)
月払い:3,300円
・ドメインの取得・管理
・サーバーデータ管理
・TOKOTONのサーバーレンタル使用

ホームページを編集したり、復旧に備えたり、しっかりとご活用いただくにはフルサポートプランをおすすめしています。
ホームページをあまり編集することがなく、インターネット上に表示だけされていればよいという方にはライトサポートプランがおすすめです。

お支払いは銀行振込またはクレジットカード決済がご利用いただけます。

サポートを継続されない方へ

TOKOTONでサポートを継続されず、ご自身でホームページを管理、運用をご希望の方は、サーバーおよび別文字列のドメインをご用意いただく必要があります(当社のサーバーをレンタルしていない方は除きます)

クライアント様でサーバーとドメインをご用意いただきましたら、現在のホームページのデータをそちらの環境に移行する手続きを行います。
別文字列のドメインに移行はしますが、これまでのアドレスにアクセスいただくと、自動的に新しいアドレスに移動する処理も行いますので、ご安心ください。

なお、移行手続きは無料で行っております。

※これまで使用されていたドメインをそのまま使用し、サーバーだけを変更する場合には「ドメイン譲渡申請」という手続きを行うことで可能ですが、この手続きには大幅に時間と手間を要するので当社では推奨しておりません。別ドメインの取得をおすすめしております(別ドメインになってもSEOなどには問題ありません)

TOKOTONはみなさまの右腕でありたい

TOKOTONではみなさまが安心してインターネットやホームページのことを任せていただける右腕のような存在になりたいと思っています。

サポートプランをぜひご活用いただき、みなさまのビジネスのお役立ていただければ幸いです。
引き続き、TOKOTONをよろしくお願い申し上げます。

Scroll to Top