関係者の皆様へ、3つの重要なお知らせ

関係者の皆様へ以下の通り変更事項がありますので、ご一読をお願いいたします。

①営業時間の変更

弊社TOKOTONの営業時間も変更いたしましたのでお知らせいたします。変更後は以下のとおりです。

◆新営業時間
火曜日〜金曜日:10時〜17時
土日祝日と月曜日はお休み・臨時休業有

〜 週休3日制の経緯 〜
デザイン制作は非常に高度な精神力と技術力が必要になる作業です。
これまでほとんど休みなしでやってきました(公には土日を休みにしていたけど、結局仕事していました)が、ついに吉積のストレスレベルが限界に達しました。
今回の変更で、営業時間はコンパクトになりましたが、多めに休みを取ることでリフレッシュをして、営業時間には仕事に一心不乱に打ち込めるようにしたいと思っています。
皆様、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

②営業時間外の連絡不可

先日より、スマホを2台持つことによって、ビジネス用とプライベート用で分けて運用しています。
したがって、基本的には営業時間外には連絡対応ができませんので、あらかじめご了承くださいませ。

③オフィス移転

これまで自宅兼事務所として仕事をしてきましたが、これもワーカホリックを生み出す悪しき要因として認識しました。

そこで、新しくシェアオフィスを借り、自宅とオフィスを分けることにしました。
事務所の場所は難波です(長瀬に引っ越したのに結局….)

https://www.regus-office.jp/area-serch/osaka-area/kintetsu-nanba/
近鉄難波ビルにリージャスというレンタルオフィスがあり、そこの1室を借りています。
一応、表にはTOKOTONの名前が掛かっています。近くに来られた際は、ぜひお立ち寄りください。
(設備やサービスに不満があるので1年間の契約が切れたらまた移転しますけどね….)

真剣に仕事に向き合いたいからこそ

独立してから3年たったいま、おかげさまでWeb制作やデザインのご依頼を沢山いただいております。

偉そうにもお弟子さんまで取らせていただいている今、自分が為すべきことはしっかりと一つ一つの仕事に向き合うことだと感じています。

その想いがある一方で、これまでの環境ではどうしても緩みが出たり、仕事自体に嫌気が差して逃げたくなったりと、どんどん悪しき方向に流されそうになっている自分がいました。Webデザイナーとしてのキャリアを終えることも考えていました。

ですが、これまで積み上げてきたものを、そう簡単に手放せるものでもありませんし、社会が求めてくださっている以上はその責任を果たす必要があるでしょう。
そういったことを考える中で、これまで公私を分けずにやってきた環境を捨てる必要がありました。

Webやデザインといった、誰かに何かを伝えるための非常に優れたツールは、現代ではインフラとなりつつあります。
その一端を担うものとしての責務を果たすためにTOKOTONは歩みを進めていきます。

今回の変更で関係者の皆様へはご迷惑やご不便をおかけすることもあるかと思いますが、何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

TOKOTON代表 吉積拓馬

Scroll to Top